赤ちゃん・子供の病気(熱・鼻水・咳)、症状や食欲の記録

我が子(男の子2人)の発熱や病気の症状・原因・対処方法を記録しています。長男が保育園に通い始めたばかりの頃、突発性発疹やヘルパンギーナ、手足口病、アデノウイルス、溶連菌など、色々と病気しました。赤ちゃんだった次男も今年から保育園。熱、鼻水、咳などと戦う日々が始まります。

【4歳4ヶ月、発熱2日目】連休中なのに熱が下がらない!!元気はあるけど38度台(泣)

ゴールデンウィーク5日目です。連休ももう折り返し!!

長男(4歳4ヶ月の年中さん)の熱が下がりません。ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

 

朝は37.7度でこのまま熱が下がるかと思いきや!!今日1日、ずーっと38度台の熱が続きまして。。。

今日は結局どこにも遊びに行けませんでした(泣)。

 

4歳の長男、連休中なのに熱が下がらない!!

上にも書いたように、朝の熱は37.7度と下がる気配を感じる温度。

元気も(うるさいくらいに)あるし、今日の夕方頃にはちょっとだけ公園くらいなら行けるかなぁと思っていたんですが。。。

 

元気は本当にありすぎ!!っていうくらいあるんですよ。いやね、もう本当にちょっと静かにして!!っていうくらいに。(*´-ω-`)・・・フゥ

THE 年中の男の子!!っていう感じ。。。

でもね、ふとした瞬間にぐで~~~っとなっているときもあったりして、やっぱり本調子ではないんでしょうね。

熱はずっと38度台ですし、解熱剤を使わないといけないくらいではないんですが、外に遊びに行くのはまだ早そうな感じです。

 

どこにも行けなくてかわいそうなので、私がお花屋さんへ行くのに一緒に連れて行ってあげました。
かわいいお花をたくさん買って、ゲオへDVDを借りに。。。

“ペンギンズ”と“リロリロイ&スティッチ”をレンタル。今日はこのDVDで乗り切りました!!

f:id:tonakaikaix:20170508121905j:plain

これ、明日もまた熱だったらどうしましょう。゜(>д<)゜。

 

あさっては、私が予定アリで家にいないし、6日(土)は旦那は仕事&飲み会で家にいないし、日曜日は連休最後なので家のことを色々したいし。。。

明日にはしっかり回復して、どこかに遊びに連れてってあげたいなぁ。。。

 

発熱2日目の症状と経過、食欲など

今日は1日ずっと食欲もあり、元気も(ムダに。。。)ありました。

5/3(水)発熱2日目:

朝7時半頃起床、熱は37.7度

朝ごはんはパンケーキをパクパク食べた

午前中はずっと38.0~38.5度をいったりきたり。。。

 

お昼ごはんにうどんを完食 食欲はいつも通り

熱は37.8度

37度台になったので、お花屋さんとゲオへ一緒に連れて行く

 

夜、唐揚げを完食するも熱が38.5度

お風呂はやめておく

寝る前の熱は38.9度

特にぐったりした様子はないが、夜よく眠れるようにカロナールを飲ませる

 

今日は1日元気だったので多少安心しましたが、それでも熱が高いのはやはり心配。。。

明日には元気になるかな??頑張れ!!長男!!!

 

追記(後日談):

この翌日、朝の熱が36.7度。そのまま熱が上がることはなく、すっかり元気になりました!!

鼻水も咳もありませんでしたが、ただの風邪だった様子です。

いつも元気いっぱいの長男がぐったりしていると、本当に心配になります。。。

すっかり元気になった今は、『ちょっと熱出してるくらいがちょうどいいんじゃ。。。』と思ったり。:゜(;´∩`;)゜:。

それもこれも、元気になったから言えることなんですけどね。やっぱり元気がいちばん!!!