赤ちゃん・子供の病気(熱・鼻水・咳)、症状や食欲の記録

我が子(男の子2人)の発熱や病気の症状・原因・対処方法を記録しています。長男が保育園に通い始めたばかりの頃、突発性発疹やヘルパンギーナ、手足口病、アデノウイルス、溶連菌など、色々と病気しました。赤ちゃんだった次男も今年から保育園。熱、鼻水、咳などと戦う日々が始まります。

【4歳7ヶ月、発熱1日目】39度台の熱!!熱以外の症状ナシで元気過ぎる

ずっと熱が上がったり下がったりで体調を崩していた次男(1歳3ヶ月)でしたが、ようやく昨日の夕方から熱が下がり、今朝はすっかり元気になりました!!

今日は日曜日。明日も海の日でお休みですし、どこかに遊びに連れて行ってあげる気満々で朝からお出かけの準備をしていたんですが。。。

 

今度は長男(4歳7ヶ月)が熱が出てしまいました。ガーーー(TДT|||)ーーーン

 

発熱1日目、39度台の熱!!熱以外の症状ナシ&元気があり過ぎる(泣)

本当、長男(4歳)はいつも旅行先だったり運動会当日だったり、何か楽しいことがある日に限って熱を出すんですよね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

今朝、朝ごはんを食べているときに、何かのはずみに長男の手を触ったんです。そしたら、その手がかなり熱くてビックリ!!

熱をはかってみると、38.2度でした。。。(´Д`ι)アセアセ

いやいやいや、一時的にちょっとだけ体が熱くなっただけじゃないの!?お出かけできるし嬉しくてテンション上がって熱が上がったとか?

とにかく、まっっったく熱があるようには見えない元気いっぱいの長男。

しかし、少し時間を置いてからはかっても38.4度でどうやら本当に熱がある様子。。。(´△`)↓

 

せっかく次男の熱が下がったのに~(´Д`。)グスン

6月の終わり頃に次男が溶連菌になって以降、ほんっっと常に誰かが体調を崩している状態です。

今日はもちろん、お出かけ中止。家でゆっくり過ごすことになりました。

 

お昼過ぎから熱は39.5度前後を行ったりきたりの状態になり、ずっと高熱が続いているんですが、あまりにも元気すぎて、とても熱があるようには見えないんですよね。。。

前回熱を出したときは、さすがに39度を超えるとぐったりしていたような気がするんですが、今回は本当に元気!!

てか、よく熱があるっていうことに気付けたなっていう感じ(-Ⅱ-;)

 

熱が高いのに元気だけはあるので全然ゆっくり寝てくれなくて、余計やっかいなんですよねぇ。。。ちょっとアナタ!!寝ないと治らないから!!!!

 

発熱1日目の症状と経過!!食欲&元気アリ、鼻水や咳ナシ

発熱1日目の症状と経過をまとめました。

症状っていっても熱以外には特に症状はなく、咳や鼻水もないし食欲も元気もあるんですけどね。。。

 

7/16(日)発熱1日目:

朝6時30分頃、起床(。。。というか1歳3ヶ月の次男に起こされる)

朝ごはんのときに熱をはかってみると38.2度

食欲アリで元気もあり(もう少し大人しくしてほしいレベル)

朝ごはんのあとで熱をはかると、38.4度

 

11時30分頃、熱は39.5度

お昼ご飯もパクパク食べた

15時頃、熱は39.6度で元気はあるもののややぐったり気味

お昼寝もしてほしかったので解熱剤を使用。

1日家の中にいて元気が有り余ってるのか?全然お昼寝してくれない

ようやく16時過ぎから1時間弱お昼寝

寝起きの熱は36.7度と下がる

 

18時30分、晩ごはんもパクパク

夜になり熱が37.9度に!!また上がってきた

22時頃、就寝

 

とにかく、元気いっぱいすぎて誰かどうにかして~~!!!っていう感じ。

ちょっとだけ気晴らしがてらDVDでも借りに連れて行こうかな??と思ってたんですが、なんせ熱が高すぎてねぇ。。。さすがに外出させれるような状態じゃないんですよね。

家でやれることって言ってもテレビを見るか、ワークブックやお絵かきをするか。。。

f:id:tonakaikaix:20170719160930j:plain

次男(1歳3ヶ月)、うしろで寝てますww

 

明日の朝、熱が下がってればいいんですけどねぇ。。。こんなにパワーの有り余った4歳児の男の子を1日家の中に閉じ込めておくのは、本当にかわいそう(そして親が大変。。。)です。

 

早く元気になって大きい滑り台しに行こうね~!!!